歯もおしゃれする時代⁉NEXTトレンド”トゥースジェム”をチェックしよう

海外で話題沸騰中の"歯のアクセサリー"tooth gem(トゥースジェム)をご存知ですか?海外セレブの間で流行し、近年では韓国アイドルも着用するなどして注目を集めています。次のトレンドになるかもしれない"トゥースジェム"、あなたはあり?なし?

歯のアクセサリーtooth gemって?

トゥースジェムって初耳!具体的にはどんなものなの?

トゥースジェムとは、歯にスワロフスキーやライトストーンを着け、口元にアクセントをつける新感覚のファッショアイテムです。ポイントとして1つ着けるだけで、存在感を発揮し、印象に残る魅力的な笑顔になるでしょう。

また、装着するジュエリーは、キラキラしたストーンだけではなく、ゴールドや人気ブランドのロゴ、星形やスマイルなど、様々なパーツがありますよ。

選ぶストーンや着ける個数によって、様々なスタイルに対応できますね。また、もう少し印象的に派手に見せたい方には、グリルズという歯に被せるタイプのアクセサリーもあります。グリルズは、トゥースジェムと異なり、取り外しが可能なので、仕事などを気にせずに普段のおしゃれを楽しめるのが魅力かもしれませんね。

海外の芸能人の間で話題のtooth gem

歯に着けるアクセサリー"トゥースジェム"は、ここ数年海外セレブや韓国のアイドルの間で人気を集めていました。

トップモデルのヘイリー・ビーバーは、いち早くトゥースジェムを着用し話題になりました。犬歯と隣にキラっと輝くストーンが服装ともマッチしていて、とても素敵で印象的な笑顔ですよね。

また、BLACKPINKのLISAもMVでグリルズを着用したことが話題になりました。クールで強めの印象に、シルバーのグリルズが良く似合っています。

BLACKPINK – 'How You Like That' M/V

今話題のtooth gem|みんなの反応は?

海外セレブや韓国アイドルの間で人気のイメージがあるトゥースジェム。では、世間の反応はどのようなものなのでしょうか?

サーチしてみると、「アクセントになってかわいい」「興味がある!」「矯正が終わったらトライしたい!」など肯定的な意見が多くある一方で、まだまだメジャーではなく「これはおしゃれなの?」「生活しにくそう」などの意見もあり、賛否両論の結果となりました。

もっと知りたい、tooth gemについて

それでは、トゥースジェムについて、皆さんがもちそうな疑問点についてもう少し詳しく見ていきましょう!

ストーンを着けていて、違和感はありませんか?

基本的にはありません。トゥースジェムの厚さは0.4~0.9ミリほどです。なので、着けた直後は違和感があるかもしれませんが、すぐに慣れていきます。

トゥースジェムはどれくらいの期間もちますか?

トゥースジェムは、個人差はありますが約3か月ほど使用することが出来ると言われています。タトゥーなどと違って、1度着けてみて合わなかったら外すことが出来るのも、トゥースジェムの魅力と言えますね。

歯磨きは普段通りできますか?

はい。歯磨きも普段通りして問題ありません

セルフでトゥースジェムは出来ますか?

歯医者さんで行うのをおすすめします。トゥースジェムは、専用のライトストーンと接着剤を使用しています。セルフで行うと、接着が甘いなどが理由で、取れやすくなったり、誤飲してしまう可能性もあります。トゥースジェムを扱う歯医者さんでやってもらうのが安心でしょう。

NEXTトレンドtooth gemにトライしたい!

いかがでしたか?本日はトゥースジェムをご紹介しました。

普段のファッションに加えるとアクセントになりますし、人と被らない個性として取り入れるのもいいですね!

また、マスク時代の今だからこそ、自分自身に高揚感を与える、「自分のためだけのおしゃれ」として密かにトライしてみるのもいいかもしれませんよ。

タイトルとURLをコピーしました